【むらさんちのダンス】気持ちと考えっ

縄跳びを飛んでいる男性のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

次男の幼稚園で、もうすぐ縄跳び大会が開催される。
「40回飛べたよー」
「◯◯ちゃんは、100回跳んだっ」
「一番◯◯ちゃんが跳んでるよー」
と次男が教えてくれた。

40かい。。。。。

体育会系の私としては、ちょっと不満。。

残り数日、本人も練習したいっとやる気のある中、練習に励んだ。

私がコーチとなり、次男に声を掛ける。

「こらっ、諦めるなっ」
「姿勢っ!」
「前を見てっ」

30回跳んだぐらいで、次男の気持ちが落ちて来ているのが見られた。

「気持ち上げるっ!お母さんの顔を見てっ!背中伸ばしてっ!!上っ上っ!!」

ホイッスルのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

幼稚園で園長先生が言っていた言葉を思い出す。。

「一回跳べればねっ、後はどんどん飛べるよ〜」

そう、もう普通にしてても飛べる。
ここはもう、気持ちと考え。

「気持ち、上っ上っ!
諦めないっ」

この時、次男は、何回跳べたのか。。

200回っ!

わーいの画像1075点|完全無料画像検索のプリ画像💓byGMO

びっくり‼️😳
気持ちと考え、それだけでどれぐらい変われたのかっ

神様を呼びながら行う。
そうしたら、自然に考えが上がって、心が安定する。

心と考え、大事だなぁと感じる時となりました^ ^

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

6歳と8歳の男子ママ。
体育会系のパパとママの家族です♪
体育会系と言いつつ、のんびり、まったりが大好き。

目次