【ぽこちゃんちのぴーす】新しく!

2021年、早くも半月が過ぎました。

ぽこちゃんは1歳5か月になり、歌ったり、走り回ったり、大人の真似をしたり、毎日元気に遊んでいます😊

最近は、ごはんの時間になると、お気に入りのぬいぐるみ達に向かって「集合!」と言うかのように手をパンパンたたきます。笑

これは、オトーサンが、ぬいぐるみ達に「はい、みんな集まってー!」と何かの時にやったのを真似してしまい、ぽこちゃんの中ではなぜか食事前のお約束のようになってしまいました😅

そして、こんな感じで一緒に食卓を囲んでいます♪

食事は、大人とほぼ同じものを1cm角にしたものを食べていて、スプーンもだいぶ上手に持てるようになりました👏

しかし。

毎回、床には何かしらこぼしてしまうわけでして。

何か踏んだ!と思ったら、だいたいは拾いそびれたぽこちゃんのごはんなのです。。

これまで使ってきた掃除機のバッテリーが劣化して、なかなか吸い取れず、あっという間に充電切れになってしまい、掃除は我が家にとってネックになっていました

 

そして新年、もう替え時だよねと、新しく!コードレス掃除機を新調した結果

吸引力アップ!小回りもきく!充電ももつ!掃除、気持ちいい〜!!!

掃除するのが一気に楽しくなりました😊😊

 

さて。新年、教会では「新しくやろう!」というメッセージが伝えられました✨

生活の中でも日々新しく、そして自分の内面もより新しく。

掃除機ひとつ新しくしたことでこんなにも違ったのだから、自分自身も心身新しく、行いも新しくなるならば、すっきり!楽しい!気持ちいい1年になるに違いない♪

と、わくわくしたことを忘れずに、今日もがんばろうと思います😊

今年もよろしくお願いします☺️

 

当サイトで掲載の写真・イラスト・文章等の転写・複製・スクリーンショットを禁じます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

おもしろい旦那さんと、その影響を受けながら成長中の愛娘ぽこちゃんと暮らすワーママ。大阪出身。八王子在住。

目次