【ぽこちゃんちのピース】まねっこ能力

久しぶりの更新になってしまいました!平日は医療系の検査会社で事務をしているのですが、コロナ変異株関連の仕事に追われ、忙しい日々でした…!保育園の延長料金が掛からないギリギリの時間まで仕事をして、走って電車に乗り、走って保育園にお迎えに行くという生活💦

コロナはまだ落ち着かず心配ですが、、職場の業務体制が改善されてひと段落したので、ブログに戻ってきました!☺️

 

ぽこちゃんは19か月になり、何かしらいつも歌ったりおしゃべりしたりが楽しいようです♪

家では教えたことがない歌も歌うようになってきて、保育園で習ったんだな〜とわかります。

 

たとえば、こいのぼりの歌🎏

 

やねよーりーたーかーい

こいのーぼーりー

おおきーい まごいーはおとーさん

 

よくよく聞いてみると、

 

ちいさーい(やや早口)

ちいさーい ひごいーはこどもーたーちー

おもしろそうに(やや早口)

おもしーろそうに およいーでーるー

 

と、先生が歌詞をリードしている部分も全部ひっくるめて歌っていました😳

まねっこ能力、すごい!!笑

 

親の姿もどんどん真似していくんだろうなぁと気が引き締まる思いもあり、、真似されてもいいように、ちゃんとすべきところはちゃんとしないとなぁと思います😅

そして、すでに大人になって久しい自分自身を考えた時、自分にとって、見て、聞いて学べる存在がいるのは大きいなぁと思います✨自分の価値、人生を生きる上で必要なこと、どのように行えば成功するのか、、神様を信じて愛して生きてこられた牧師先生から学ぶことができて、私の人生は間違いなく豊かになりました◎

とはいえ、まだまだ足らないところだらけ。。学んで、やってみて、前進、がんばります☺️

当サイトで掲載の写真・イラスト・文章等の転写・複製・スクリーンショットを禁じます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

おもしろい旦那さんと、その影響を受けながら成長中の愛娘ぽこちゃんと暮らすワーママ。大阪出身。八王子在住。

目次