【むらさんちのダンス】夏休みが始まった!

もう、この連休で疲れてしまったのに、

これから夏休み本番!

子どもたちが休みの時は、

私は台所に逃げる。

一緒の空間の場所にいると、色々巻き込まれるからだ(笑)

 

子どもたちも私が台所にいると、

二人で遊んでくれる。

夏文字イラストのフリー素材|イラストイメージ

夏休みは、台所がお友達だよね♪

朝、掃除、洗濯が終わったら、お昼作り。

終わったら、片づけ。

終わったら、買い出し。

終わったら、夕飯作り。

終わったら、夕飯片付け。

終わったら、お風呂に。

終わったら、子どもたちを捕まえて、歯みがき。

終わったら、寝かせる為に、布団へ。なぜか、布団に入ると大騒ぎする子どもたち。

叱りながら、本を読んであげながら、寝るモードに。

寝ないようだったら、ちょっとパパに来てもらって、気持ちを切り替えさせる。

寝かせたら。。。。

今日一日の出来事をパパに報告。

そして、一日終了。(笑)

 

リラックスして座る人のイラスト(若者) | かわいいフリー素材集 いらすとや

ばたばたしているように書いてみた(笑)

今は、小学生二人だから、それでも楽ちん。

未就園児のお子さんをお持ちのご家庭は、もっとばたばただろうなぁ

もう、思い出せず。。それほど。

 

夏休み、頑張れ!

子どもたちも!親たちも!

コロナの中だけれども、子どもたちの成長は止まらず。

 

今も、なぜか、上半身裸の子どもたちが部屋から飛び出してきた。

この夏、みんな元気に過ごせますように。

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

6歳と8歳の男子ママ。
体育会系のパパとママの家族です♪
体育会系と言いつつ、のんびり、まったりが大好き。

目次