【ぽこちゃんちのピース】アジサイ

うちの玄関先にアジサイの株が1つあります。

2年前に越して来た時にはオフシーズンで枯れていて、去年は葉が生い茂ったものの花は咲かずに枯れてしまいました。

咲かない品種なのかと思って切ってしまったのですが、株の部分から新芽が伸びてきて、今年は大きな花が3つも咲きました!

もうすぐ2歳になるぽこちゃんも、声を掛けるのが日課です。

朝、保育園に行く時、暑くてしおれているアジサイを見て、

「げんきないねぇ、おみずあげよっか」「おおきくなってね〜」

と花をなでなで。

(…早めに準備しないと、登園&出勤がぎりぎりに😅

そして、夕方帰ってきて、

「あじさい、げんきになってる〜」

「むらさきとぴんく、かわいいねぇ」

と花を大胆にわしゃわしゃ触ります。笑

なかなか家の中に入れない😅けど、ほのぼのするひととき

再び花を咲かせたアジサイさんが家族の楽しみになっているように、

遅くなったとしても、私も、私の花を咲かせて神様の喜びになりたいなぁと思いました☺️

当サイトで掲載の写真・イラスト・文章等の転写・複製・スクリーンショットを禁じます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

おもしろい旦那さんと、その影響を受けながら成長中の愛娘ぽこちゃんと暮らすワーママ。大阪出身。八王子在住。

目次