[むらさん家のダンス]長男のやけど

昨日は、小さなお子さんを持っているお母さんとお話をした♪
今、我が家は、5歳と8歳の男の子。

1~2歳のお子さんを持っているお母さんとの話。
そんなことあった!あった!!と懐かしく感じた
その時期は、必死だったなぁ
一生懸命だったなぁ

今も必死ですが( ´∀` )

その時に戻れと言われたら、完全に無理(笑)

こんなことがあった。

1歳ぐらいかな。つかまり立ちが出来るようになってきた時期。
ミルクをあげようとお湯を作って、
ミルクの粉を取ろうとした瞬間に、
子どもから目を離してしまった。

届かないだろうと思っていたテーブルに捕まって、
コップに触り、お湯を浴びてしまった長男。。

きゃ~~~~!!!!一人で大騒ぎ、どうしよう、どうしたら・・・
対処法をググって、

洋服のまま、お風呂に行って、水を浴びせた。大泣きしてたぁ

お腹に10円玉ほどの水膨れと、肩にも少し。

この時に、命を守るのは私なんだ~と痛感。

やけどは、大きくは無かったので、小児科で対応してもらえました。
もっと大きかったら、そうはいかなかった。。感謝。

痕は残るかな~~、ohーnoー!!!と色々ググって。
本当に心配しましたが

現在のお兄ちゃんのお腹を見ても、どこだっけな?あれ??
という状況(笑)

本当に今も心配は絶えませんが、
神様が守ってくださっていることに感謝します。
今、悩んでいることも、大きくなったらよい思い出と思えるように、
しっかりと子どもと向き合って、過ごしていきたいな。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次