ワインとナッツ

ここ1ヶ月ワインとナッツが頭から離れません笑

これは私がワインとナッツが好きとう話ではなく、現在オンラインビジネススクールのマーケティングの授業のテーマで扱っているものです。

しかし、これも不思議な経緯があり、もともとは2013年ごろに将来企業をするべくその武者修行としてMBAを取りにビジネススクールに入学しようと本気で検討していたことがありました。

ただ当時は知り合いの経営者に「まだ時ではない」とアドバイスをもらってMBAを取りに行くのはやめたのですが、それが本当に良かったです笑

実際に現在ビジネススクールにて学んでいるのは、仕事でその分野の知識がなく困っているからで、とても必死で学んでいます。今思えば、2013年当時は必要に迫られてビジネススクールに行こうとしたわけではないため、仮に行ったとしてもそこまで身になっていなかったような気がしてます。

「あの時いかなくてお金を損しなくてよかったなぁ」と思うのですが、当時の自分では将来のことなど当然分かるわけもなく、このように一番必要な時に必要なことができるようにタイミングが合うというのも、神様が絶妙に合わせてくださっているとしか思えないなと思います。

やはり、神様はすごいなと感じながら、これから会計のビジネススクールの授業の課題を行います。

 

■今日のすいーつ

「セブン-イレブン 京都・宇治・伊藤久右衛門抹茶スイートポテト」

すいーつ社長評価:★★★☆☆

抹茶好きにはたまらない一品。

抹茶のほろにが感と、スイートポテトのバターの香りがよかったです。

爽やかな緑色が雨続きで晴れない気分もすっきり晴らしてくれます。

食べてみると、結構柔らかく甘すぎることなくすっきりと食べられました。

抹茶とお芋のうまみが凝縮されており、一口ずつゆっくり食べるのがおすすめです!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

大谷 幸拓(おおたに ゆきひろ)
八王子市と相模原市で福祉と医療関連の会社を経営しています。従業員50名前後のまだまだ小さい会社ですが、いずれは全国展開する野望を抱いて、日々の業務と戦っています。
カレーとプリンが好物。最近はカルピスの炭酸割りにはまる。
昔、すいーつ社長と呼ばれていた笑

目次