自然万物の中で何が最も尊いか知ってますか?

キリスト教的な話ですが、この宇宙、地球は神様が創造し、動物や植物などあらゆる自然万物も神様が創造なされました。

では・・・

神様は自然万物の中で何を最も尊く作られたか知っていますか?

様々な動物や植物、さらには水や空気などいろいろ神様は作られましたが、では早速、その答えをお話ししましょう。

 

それは・・

それは・・・・

 

 

ピーナッツです

 

 

正直言って、ピーナッツ食べると止まらないんですよね(私)。

あれだけ理性を失って食べるのは、ピーナッツぐらいです。私もすいーつ歴長いですが、すいーつですら私の理性を破壊するにはまだまだ弱いんですよね。

本当にピーナッツは恐ろしい。これほどまでに人間を魅了してしまう食べ物を創造した神様はやはり全知全能だと言わざるを得ないですね。

 

お気づきかと思いますが、神様がピーナッツを最も尊く作ったというか、私がものすごくピーナッツが好きという話です笑

 

しかしながら、神様は本当にこの地を人間が生きる上で楽しく生活できるように創ってくださったんだなと思います(すいーつを創造した神様も素晴らしいです)。人間は個性があるので、それぞれの人の好み通りに楽しめるようにいろいろなものが、本当に多種多様なものがこの地球上にはあり、その一つ一つのものが神様が人間を愛して下さったから作ってくれたと思うと、神様の愛の大きさをかんじますねぇ。

 

神様の愛の大きさをもう一つ示すならば、私はピーナッツを食べると狂ったように食べるのですが、その度に顔中にニキビができまくります。その度にもうピーナッツ食べるのやめようと思ってブレーキを掛けるのですが、私がピーナッツを食べすぎて健康を壊さないようにと、神様がブレーキをかけてくださっているのだと思います笑

まあ、しばらくしたらまた食べるんですけどね笑

 

■今日のすいーつ

セブン「キャラメルバスクチーズケーキ」

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

大谷 幸拓(おおたに ゆきひろ)
八王子市と相模原市で福祉と医療関連の会社を経営しています。従業員50名前後のまだまだ小さい会社ですが、いずれは全国展開する野望を抱いて、日々の業務と戦っています。
カレーとプリンが好物。最近はカルピスの炭酸割りにはまる。
昔、すいーつ社長と呼ばれていた笑

目次