自作の時代

息子撮影

冷蔵庫に息子君が描いた設計図が貼ってありました。

ハンバーガーのパン、ハンバーグ、チーズ、トマト、きゅうり、レタス

鉛筆で描かれた設計図のタイトルは

自作ハンバーグ

手作りじゃなくて自作なのね

そして作るのは自分じゃなくて母なのね。

はいはい。ひき肉買ってきてビニールに入れてニンニクの粉と塩胡椒かけてもみもみ。

繋ぎなしの肉感満載、トマト、レタス、チーズ、目玉焼きも入れて

ボリューミー❗️

けっこうみんな好きみたいなんでこの頃よく作る。

はい、自作バーガーだよ

て、わざわざ言って出すのだけど、誰も突っ込んでこない。

手作りって死語?

おもむろに撮影し出す息子。ご飯を友達と共有するルームを作ったらしい。いつのまに( ̄◇ ̄;)

しばしばへんてこりんなうちのご飯、拡散されてるのか( ̄◇ ̄;)( ̄◇ ̄;)

自作バーガーの設計図が消えた、( ;∀;)せめて写真撮っておけばよかった。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

八王子に居住してそろそろ20年。
同居人は夫君と長女、次女、末っ子長男とハムスター。

自称八王子案内係、元健康オタク、図書館オタク、ホムセンオタク、現在は農業関係のお仕事してます。

とりあえずなんでも作ってみる派。

目次