シェーバーを買い換えてみてあまりの違いに衝撃をうけた話

先日、10年使ったシェーバーを買い換えました。

もともとP&Gのブラウンシリーズ7を使っていたのですが、さすがに10年使っていると様々に不調が見られており、買い換えることにしました。使い慣れているブラウンが良いと判断し、最新型のシリーズ9Proに買い換えました。

持った瞬間から衝撃を受けました。とても軽い!!

端的に良さは、軽い、音が静か、そしてしっかり簡単に剃れる。不満な点は一切ありませんでした。そして、なんとAIにより髭の濃さを読み取りパワーを調節し、必要な個所ではパワーを最大化するという優れもの!!

世の男性社会人は朝のある程度の時間を髭剃りに費やすと思いますが、あの時間を短くできてかつ仕上がりがきれいだと助かりますよね(笑)

それを実現するものだと思いました。他社製品については知らないので、他との比較はできません。恐らく、各社様々に工夫をこらし、個性を発揮し、どれもそれぞれの良さがあるのだと思います。

ブラウンシリーズ9Proが一番と言いたいのではなく、ブラウンシリーズ9Proはとりあえず良い製品だということを言いたいです。他にも良い製品はあると思いますので。

あまりの衝撃にこうして文章にせざるを得なかったです。今のところ、朝の髭剃りが楽しみになっています(笑)高いお金を払ってでも買った甲斐を感じています。

新しいものを買って、良い製品に出会えるととても気分が良いものですね。10年くらいは大事に使っていきたいものです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

天運教会(キリスト教福音宣教会)に所属する、総合内科、消化器内科、内視鏡を専門とする医師です。救急・ERやへき地医療を経験し、病院勤務医を経て現在はクリニックを開業し経営者となりました。2児の父でもあり、子育てと仕事の両立に奮闘しています。

目次