MINI-Z4×4買っちゃいました

MINI-Zって知っていますかね?京商の手のひらサイズの本格的なRC(ラジオコントロール)カーの事です。

 

 

先日、親戚に会った時にタミヤのRCカーを走らせているのを見せてもらい、RCカーが欲しくなり調べてみました。そこで出会ったのがこのMINI-Z 4×4のRCカーです。

タミヤ、RC、ミニ四駆、ダッシュ四駆郎・・・こんな言葉を聞くとときめく男子は多いのではないでしょうか?なんとなく年齢わかっちゃいますね(笑)

このMINI-Z 4×4はとにかくすごいんです!本物そっくりに精巧に作られており、走行性能も高く、障害物も難なく越えていくんです。

物が散らかっている我が家の床を縦横無尽に走っていきます(笑)

こんなRCカー、子供の頃は見たことなかったです。しかも、完成品なのもうれしいです。なかなか、仕事に家庭に信仰に忙しくしているとRCカーを作る暇など無いので、とても助かりました。

ステイホームが叫ばれている最近なので、このように自宅で楽しく遊べるおもちゃは重宝しますね!子供もうれしそうに遊んでいます。扱いがやや難しく壁にぶつけまくってちょっと壊れないか心配ではありますが(;’∀’)

買うまでの過程、届くまでの期間がとても楽しかったです。わくわくして。でも、手に入れてみるといったんその熱が冷める自分がいるのに気づきました。手に入れてしまうと次なる変化が無いと物足りなくなるものだな、と改めて実感しました。操縦テクニック、アクロバティックなコース、チューンアップ、改造・・・

「人生一生自分を作ることだ」と教会で学びました。

自分作りも完成して終わってしまうとRCカーを手に入れて熱が冷めたように、楽しみが無くなってしまいますが、常に自分作りをし続けることで人生の楽しみがずっと続くものだと思いました。自分作りの材料をいつも聖書の御言葉で頂いていることに改めて感謝しました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

天運教会(キリスト教福音宣教会)に所属する、総合内科、消化器内科、内視鏡を専門とする医師です。救急・ERやへき地医療を経験し、病院勤務医を経て現在はクリニックを開業し経営者となりました。2児の父でもあり、子育てと仕事の両立に奮闘しています。

目次